最新情報

大津市Otsuプロジェクト-W:地元企業と大学生のマッチング事業スタートしました!

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2017年10月10日

大津市Otsuプロジェクト-W:地元企業と大学生のマッチング事業スタートしました!

大津市では、越 直美市長の就任後、仕事で女性が活躍するまちを目指し「大津市Otsuプロジェクト-W」と命名した女性活躍のための各種事業に取り組んでおられます。その事業の一環で2016年度に大津市人権・男女共同参画課と連携して「龍谷大学生×大津市長×企業経営者 “夢の交流会”」を開催しました。

2017年度は昨年度より内容をさらにパワーアップさせ、以下の内容で事業を推進します。
1.取材に向けたオリエンテーション、交流会
2.大津市内の企業訪問(経営者・女性社員インタビュー)
3.企業訪問報告・交流会

今回のオリエンテーション、交流会では、企業23社と学生16名が集まり、本事業に対するオリエンテーションを実施した後、取材をする学生と取材先である企業担当者の名刺・情報交換を行いました。

取材は10月から12月にかけておこなわれ、来年1月に報告会を実施し、最終的に記事を取りまとめ、大津市女性活躍情報サイト「おおつチアリングポータル“Smile League”」に掲載します。

<参加企業:23社>
㈱日本政策金融公庫大津支店
㈱あぐり進学
㈱国華荘 びわ湖花街道
生活協同組合コープしが
ニューワンズ㈱
㈱中山スポーツ
㈱ピアライフ
㈱エフエム滋賀
㈱大木工藝
大輪建設㈱
㈱オヤノミカタ
新生化学工業㈱
㈱Re-birth
びわこ放送㈱
第一生命保険㈱滋賀支社
e-人事㈱
㈲でじまむワーカーズ
㈱大生産業大津
㈱志乃崎
宮川印刷㈱
㈱堀場製作所
㈱滋賀レイクスターズ
国立大学法人滋賀医科大学

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る