最新情報

龍谷大学×滋賀県中小企業団体中央会 連携イベント“魅力ある中小企業経営者と龍谷大学生との交流会”を開催しました!

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2017年12月7日

経営者と学生の交流会①
経営者と学生の交流会②
懇親会

 2017年12月5日(火)、龍谷大学×滋賀県中小企業団体中央会 連携イベント“魅力ある中小企業経営者と龍谷大学生との交流会”を開催しました。

 龍谷大学では、滋賀県内の中小企業における技術力や経営力の向上、人材育成の分野での連携を図ることを目的に、滋賀県中小企業団体中央会と「産学地域連携基本協定」を締結しています。この協定締結による連携事業の一環として、2014年度より本交流会を開催しています。
 本交流会は、経営者から企業経営への抱負や大企業にはない中小企業が持つ魅力について、学生からは、大学での学びについてやどのような企業に魅力を感じるか等、それぞれの考えや想いを率直に伝える機会として企画しています。

 初めに、参加企業から企業紹介をしていただいた後、学生と企業の5~6名のグループで、25分間の交流会を2回実施しました。また、交流会後にはRECレストランにて立食形式の懇親会を行いました。

 参加した学生からは、「大企業にはない、中小企業の魅力が分かった。」「就職について、視野、考え方が広がった。」等のコメントがありました。

 RECでは、今後も滋賀県中小企業団体中央会との連携を深め、様々な事業に取り組んでいく予定です。


一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る