最新情報

学生と地域企業のマッチング事業を開催しました!

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2017年12月25日

 2017年12月6日(水)、【大津・草津地域産業活性化協議会】の事業の一環として、学生と地域企業のマッチング事業を開催しました。
 
 【大津・草津地域産業活性化協議会】は、地域産業の活性化を目的とし、人材育成や販路開拓支援、学生と地域企業のマッチング事業等を行っています。本学も同協議会の会員大学の一つです。

http://www.city.otsu.lg.jp/business/sangyo/shien/1390452373437.html
 (大津市ホームページ)

 今回の学生と地域企業のマッチング事業では、地元企業の魅力発信を目的とし、キャリアデザイン論(対象:社会学部生、担当講師:山崎聡子)の受講生を対象に、大津市に立地する株式会社京都工芸の代表取締役 寺田 元 氏から講演いただきました。

 寺田氏からは、自身の大学時代の経験、仕事を始めたきっかけや仕事する上で大切にしていること等、幅広いお話をいただきました。
 講演終了後には、質疑応答が行われ、受講生から様々な質問がなされました。

 普段はなかなか聞くことのできない、経営者の話が聞くことができ、満足度の高いイベントとなりました。

 https://www.makasetaro.com/https://www.makasetaro.com/
 (株式会社京都工芸ホームページ)
講演会の様子①
講演会の様子②

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る