最新情報

「龍谷大学生による企業訪問&取材」の結果が大津市のHPに掲載されました!

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2018年4月2日

大津市Otsuプロジェクト-W:地元企業と大学生のマッチング事業にて実施した「龍谷大学生による企業訪問&取材」の結果が大津市のHPに掲載されました。

<掲載ページ(全23社)>
https://goo.gl/iWUPrG

大津市では、越 直美市長の就任後、仕事で女性が活躍するまちを目指し「大津市Otsuプロジェクト-W」と命名した女性活躍のための各種事業に取り組んでおられます。その事業の一環で2016年度に大津市人権・男女共同参画課と連携して「龍谷大学生×大津市長×企業経営者 “夢の交流会”」を実施し、今年度は昨年度より内容をさらにパワーアップさせ、以下の内容で事業を推進してきました。
1.取材に向けたオリエンテーション、交流会(2017年10月10日開催)
2.大津市内の23社に対する企業訪問(経営者・女性社員インタビュー)(2017年10月から12月)
3.企業訪問報告&交流会(2018年1月15日開催)

本プロジェクトには経済、法、文、農学部の学生16名とコーディネータとして築地社会学部准教授が参画し約半年間の活動を続けてきました。
このたび、本プロジェクトの成果である訪問23社分の記事が無事完成し、このたび大津市のHPに掲載されたことにより、半年間の活動を終了することができました。

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る